毎日も猛暑日
一昨日はついに40℃を越え、
危険温度になってしまいましたね。

手足を冷やすと温度が下がり易いです。
深部体温を下げるんです。

ヘトヘトになった心も身体も
何とかします 
エアリーフォルクの山本晴美です

今年は死亡者も出てしまいましたが
熱中症は、気温や又湿度が高く
脱水症状になり易いから、起こるんです。

水分補給をこまめにしましょう。
スポーツドリンクは糖分もある為、
ミネラルを消費するからお薦めはできません!

そして
寝不足や栄養不足もかかりやすい状態を作ってしまうんですね。

しっかり寝て、しっかり食べましょう!

外だけでなく室内でも起こるので、
エアコンを上手く使って、
体に熱を溜め過ぎない様にする事

高齢者の場合
3~4日かけて徐々に体力を消耗し、
食欲がなくなり、
脱水症状へとなってしまう

暑さを感じにくいとか

喉の乾きを感じにくいとか

体に熱がたまりやすいのは

体内の水分が少ないから

高齢だと、身体の水分量が
50%なのだそう

喉がカラカラになる前に
水分補給です。
お酒は水分補給になりませんよね。
水割りもダメですよ。お酒ですから

暑い時は、冷えたビールが旨いけど
お水も同じだけ飲もう
水分がおしっことして出てしまうから

いつもより尿の色が濃い
量が少ない
回数が少ないと
水分が足りないのです

チェックしてみましょう

もし

熱中症になったら、
太い血管の通っているヶ所を冷やそう
首、脇、またの所

めまい、立ちくらみ、手足のしびれはないですか
この時は初期症状ですから
涼しい所で、スポーツドリンクを飲もう

体がグッタリしたら危険
頭痛、吐き気、おう吐はないですか

手足が動かない 体温が高い時は、
すぐ救急車を呼ぼう
痙攣していないですか

ペットボトルが持てない
ペットボトルの蓋が開けられない
水を口に含んで飲もうとして、
口からこぼす
↓ ↓ ↓
すぐに 119番

40代からももっと輝く!
エアリーフォルクはそんなあなたを応援します。